2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな新型おもちゃ

新しいおもちゃを仕入れました。猫じゃらし産業さんが作ってる、猫じゃらしアダプタ。謳い文句は「ライオンも遊んだ!」前からこの猫じゃらしは目にしていたのですけど、いつも別のメーカーのものを使ってました。でもすぐによだれでベターってなるし、奪い…

一年前の野菊

元親さんが愛護センターから野菊を引き出しする際にもらった手続き書類には、野菊がセンターに負傷猫として収容された日が記載されています。それが、今日。7/29兄弟で罠にかかっていてかなり衰弱していたので、もしかしたら一日以上動けず、飲まず食わずだ…

空調完備

野菊さんの顎に出現した謎の傷は着々と再生しつつあります。はやくもふ野菊に戻りますように…!(大丈夫だってばー)金曜からの連休も終わり、明日からまたお仕事です。うちのエアコンも、もうすぐ一週間ほどフル稼働です…ちょっと35度クラスはさすがに扇風機…

クーラー導入と発見(経過観察)

やはり暑すぎるかな?ということで室温28度でクーラーをかけて出かけることにしました。曇りだったりで気温が30度以下の予報だったら、窓全開の、扇風機にしますが。ところで連休の土曜。朝に野菊ちゃんをナデナデしてた私は、顎のあたりである不思議な手触…

やっとこさの週末

やっと!週末!三連休!!^ ^2匹とも、お留守番は扇風機で乗り切ってくれました。少し食欲は落ちたかな?と思わなくもなかったですが、そこは夕飯に大好きなウェットフードを多めにして栄養と水分を与えるように心がけています。環境を整えてあげるのも大切…

性格

野菊滅多に鳴かない。鳴いても「クルル」と喉を鳴らすくらいで、大好物のご飯時に「みゃおーん」と小さな声でしか鳴きません。自分から膝に乗ってきたりはしません。抱っこすると完全にぐんにゃり無抵抗。抱っこしてもしばらく(すぐ)嫌がる。でも、そんなに…

おうちでのお気に入りの場所

最近野菊さんが甘噛みしてきます。(あぐあぐ)もちもちー^o^最近は暑いので、トイレや洗濯機に近いところでゴロゴロしてることが多いです。正直、邪魔ですwなので、洗濯機側に2匹が忍び込んだのをいいことに、かーるく閉じ込めてみました。(しょも)(んー……)多…

自給自足

毛玉ちゃんでーすファーミネーターでたくさん取れた猫毛を集めて作りました。これ、転がして遊ぶには絶好のおもちゃなんです。お互いの匂いもしますしねー。手に持ってる方の毛主。茱萸ちゃんです。色の濃い方の毛主。野菊さんです。違いがでますねー。茱萸…

アジの頭はどこへいった

おとといですかね…夜ご飯に、アジの塩焼きを食べたのです。骨と頭を、ビニール袋に入れて口を縛っておいたんです。そしたら、朝、妙にご機嫌な野菊さんがいました。そして、旦那さんが散乱する袋を発見。(´Д` )ヤラレタしかし、残骸をかき集めても、頭がまっ…