2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んであげるバリエーションが不足気味の日常

私が日曜から急激に体調をくずし、寝ていても目が覚めるし、動いても呼吸をしても右の肋骨付近が痛くて痛くて苦しんでおりました。昨日の夜更けから辛くて辛くて、病院に行かなければと思うのですが動くのも辛く、お風呂に入れば少しは…と思ったのですが、身…

理由は半分、あと半分はわからないまま

先日、近所を散歩していたら綺麗な三毛猫さんに遭遇しました。私は猫はどんな色柄でも大好きですが、三毛猫は特別です。記憶にあるかぎりの私が最初に好きになった猫が、田舎で飼われて?いた、ネズミ捕りの上手な三毛猫でした。チビ、と呼ばれていたその猫…

おしり

茱萸はお尻を触られるのが好き。さわさわすると、こんなになっちゃいます。でも、野菊はすぐに逃げちゃうので、くすぐったいのかなぁ?と思って先日お尻をナデナデしたらピッ?なんか出た?!∑(゚Д゚)刺激が強すぎたようで…同じような反応は期待できなさそうで…

ずっといるけど

明らかに感じる、気温変化にともなう行動の変化。ふっくらふかふかそしてかまって攻撃の激化基本的には上機嫌、です。そして、食欲も旺盛。お試しで買ってみたけど、まったく食べてくれなかったロイヤルカナンもお構いなしσ^_^;野菊さんが久々に猫じゃらしを…

涼しくなってきたから…

猫たちの居場所も変わってきました。お布団にモコモコ。段ボールにすっぽり。これは本当にお気に入りらしく、あれ茱萸がいない…と思ったらおおよそこの段ボールにいます。縦長のを倒しただけなんですが、すっぽり収まり具合がいいんでしょうか。野菊さんは仰…

側にいるだけで

月がかわり、私はお仕事を終えて現在求職中。2日ほど自宅でずーっと猫たちと一緒にいるのですが、野菊さんは明らかに上機嫌。(ふあ)(ムニャムニャ)そのうえ…初!カメラおさめた野菊さんの舌しまい忘れ現場( ´ ▽ ` )うふふ。昼間は寝てばかりだけど、それだけ…