2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は役に立たない

家で仕事を与えられていない猫は、正直なんの役にもたたない。ただ、美しい。しごとがない、生きるために必死ですべきことがないということは、彼女たちにとってみれば幸せなことなのだろうか。ねこのことはなんにもわからない。でも、家に暖かい毛玉がいな…

先週の特選シーン

お米が届いたのですが、さっそく段ボールで遊ばれました。(いれてー)(いれてよー)(えー)ふてくされwというかこのバリバリサークル、ほぼ茱萸が使ってるじゃん。いいじゃん。ケージのうえからおもちゃで遊べアピールをする、茱萸。(にゃー!)(…むーん)(遊んで…

夏休みが終わりました

気づけばしばらくぶりになってしまったのですが、今週がお盆休みってやつで4日間連休でした。昼間に一緒にいて気づいたこと。茱萸、ことあるごとに布団に来る(そして寝る)まくらもとがお気に入りのようで、よく枕を取られます。(隅っこ♪)野菊は寝相がおかし…

涼しい〜!

今日は本当に涼しいですね!我が家のクーラーも一休みして、かなり久々に窓を開けました。お外の風に惹かれるものがあるのかな?曇ってるので鳥はきません。うちの子は箱入りなうえに内弁慶なので、あんまり外に出たがる素振りを見たことがありません。が、…

まさかの

先ほど、茱萸が冷蔵庫の下に手を入れ過ぎて抜けなくなり私も大大大パニック!痛そうな鳴き声をあげる茱萸、心配そうに見る野菊。そして私は冷蔵庫を持ち上げようとするも、下段のドアが空きそうになり、そうすると茱萸を押してしまうのでもうどうしたらいい…

伝説は本当だった…!!

恐怖の電気代請求がやってきました…32度超のあたりから連日連夜稼働させていたエアコンの燃費やいかに……!と思ったら。想像の半分くらいだった( Д)° °ひえー!さすが新しめのエアコン。前の家の住人さんに感謝感激雨あられです。。部屋を冷やすより、同じ室…