2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かまって攻撃激化

帰宅してからの私の行動 「ただいま!」「ニャー」(あけろー) すると茱萸が飛び出してくる。抱っこ待ちの野菊をナデナデ 窓をあけると、外の音に反応したにゃんずが窓辺に寄ってくる すぐに「めしー!にゃー!」と茱萸がなく。野菊、視線で訴える カリカリ…

お手入れすればするほど

ねこニキビの取り方2 How to get rid og acne for cats - YouTube 警戒されるのは仕方ない。 それでも酷い、愛にゃんずのあごニキビ… ケチって百均の歯間ブラシを買いましたが、ここまでではないけどいままでで一番取れる~(^▽^) しかし茱萸は鼻周りのマ…

知れば知るほど遠のく

今朝起きたら、ケージのなかにいれてあるトイレ(うんこ入り)が、ひっくり返されていました... 私は昨晩すぐ寝てしまったのでわからないのですが、旦那さん曰く「茱萸がバタバタして鳴いてたから、ひっくり返したのはたぶん茱萸じゃないかなあ」とのこと。 …

久々に更新

4/3に、携帯電話をなくしてしまって更新が滞っていました。 写真を載せられないと張り合いがなくて…娘たちは元気です! 最近困ってるのが、今のフードはニュートロをあげていて前の2kgの袋はニュートロ単体でもモリモリ食べてくれたのに、残り1/4程度…

新年度が始まって

旦那さんのお仕事が忙しくて、帰りの夜遅いです。あまりニャンズと触れ合えないですが、朝、茱萸ちゃん目覚ましを止めにケージの扉を開けるのは旦那さんがやってくれます。朝のかわいい顔を見て、二度寝するんですけどね!そして、茱萸も負けじと餌をくれる…

うちの子が脱走した!!

というのは、ウソです!エイプリルフールネタですが、思いついたけどシャレにならない、と1人で怖くなりましたがうちのニャンズはちゃんと居ます。おもちゃのネズミを破壊中です。だがしかし、野菊は昔おもちゃの羽を食べちゃった実績があるので、これをどう…