2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでできるか猫団子

昨日は大変寒かったので、ひたすらベタベタしてきたけれど今朝も変わらず。 起きたら半分布団がない。 ふぁー。。。 野菊の欠伸から奥ゆかしさが消えた気がします。少しだけ残念。 ピュアクリスタルのフィルター交換。なんだかトイレが臭いぞ…天日干ししなく…

三年前の今日

という写真をGooglephotoが出してくれる。 なんて便利な世の中。 ち、小さい。。。。 茱萸はそんな変わってない。 2人とも頭が丸くなった?

そういうこともある

お昼の時間に、野菊が吐いた。別に何かを食べたわけでもない。固形物はなく、毛玉でもないようだけど。。片付けでホコリとか舞ったりしたのだろうか。茱萸もくしゃみしてたし。 出てきたシュシュを手早く巻き付けてみたものの、まだ立派な冬毛のおかげでほぼ…

平和のすにゃ

猫の寝顔ほど平和を感じる顔があるだろうか。あるかもしれないけど、今のところ私は猫の寝顔が平和の象徴だと思って過ごしている。白鳩にも負けない。 同時に、なんでこんな餅菓子感があるのだろうと思う。

長いお留守番

土曜日は日帰り旅行のため、とても久しぶりの長時間留守番。 もう留守番でも閉じ込めなくてもいいかと思っていたけれど、金曜日に夜寝ている間と思われる時間に、ひるげの袋を齧るという暴挙が発生したのでやはりまだお腹をすかすと何をするか分からない。 …

おひにゃさま

とてもかわいい。 野菊と茱萸、二匹並んですまし顔。 ごーにんばやしの笛太鼓。

違いのわかるネコ

ピュアクリスタルのフィルターを交換した。 するとかなりすぐに水を飲むからやっぱりなんか違うとわかってるのだろうか。 布団は占拠した。 だけど干すからどかす。 猫毛からは逃れられないけど、毎日かわいいから許す。 そういえば茱萸の左足に毛玉ができて…