気をつけなくては…

猫を飼ってる方であれば必須のアイテム、コロコロ。
旦那さんがホットカーペットにコロコロした後の粘着力がほぼない粘着テープが、遊んでいた野菊にくっついてしまいました。


野菊、大パニック!!

いつものハッスルタイムとは明らかに違うダッシュで部屋中駆け回り、ケージに飛び込み、覗いて手を伸ばしてテープを取ろうとしても「フシャー!」状態で耳もぺったんこ…(´o`;

野菊は、兄弟のりんどう君と共にネズミ捕りの粘着シートに捕まってしまい、かなり衰弱された状態でセンターに負傷猫として運び込まれた過去があります。
里親さんが保護した時は「こんなベタベタでみすぼらしくて大丈夫かしら…」と思ったほどだったそうで。

今回、身体に何かがひっついてしまったということで、昔の嫌な記憶を思い出したのかも知れません。

ごめんね、野菊。

室内飼いの猫が危険な目にあうのは、飼い主の責任。気をつけます。