読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつおぶしテロ再びとストレス

だいぶ間が空きましたが、またもや目がさめるとそこは一面のかつおぶし色…というテロをやらかしてくれたうちの娘たち。

f:id:violet-cat:20150118002814j:plain
(およびですか?)

犯人はお前だー!!!

自由な野菊さんですが、先週末に血が混じった便を出して、私たち夫婦は大慌て。様子をみていましたがその後は特になにもなく便も戻ったのですが、一度検診に行くべきでしょうか。

思い当たる節といえば、やはり私が仕事を初めて環境が変わったこと。
長いお留守番と、一緒に居られる時間が減ったのがストレスだったのかな。
f:id:violet-cat:20150118003116j:plain
(ひまなの)
(んー)

今日は旦那さんのご両親が、置き去りにしていた本を持ってきてくれたので部屋が本まみれです。
1年ぶりのご両親とのご対面で、ケージの中なのにブルブル震える茱萸ちゃんと、耳がぺったんこの野菊さんに、こんな人見知りになってしまって、飼い主としては嬉しい反面、こんなに可愛いのだから他の人にも甘えて可愛がってもらえたらいいのに、と思います。

f:id:violet-cat:20150118003340j:plain
(でも、知らない人怖いの)

夜は近所に遊びに来ていた姉が立ち寄りましたが、やはり二人ともお耳がぺったんこのドキドキ模様。

このおうちに来る人で、悪い人はいないんだけどなー。特に普段べったりな茱萸の様子が激変するのは、なんか嫌な思い出でもあるのかなぁと、私たちの知らない茱萸の幼少期に想いを馳せてしまったりします。


あ、野菊さんは最近ネズミ捕りの過去を乗り越えた?のか、粘着テープにも動じなくなりました。

f:id:violet-cat:20150118003743j:plain
箱入り娘だから、仕方ないね!