にゃんにゃかにゃー

日曜日に、私たち夫婦がマラソンに挑戦していたので休みなのにお留守番させてしまいました。
土曜には、来月以降に備えてたくさんフードを買いだめ!!そして、前からずっと気にしていた「もし地震がきたりして2匹連れて逃げる時はどうしたら」という不安に備えて、大きめのキャリーを買いました。

f:id:violet-cat:20140326001327j:plain
部屋に置きっぱなしにしているのですが、野菊さんはこういう隠れられる場所が好きみたいで、時々入って遊んでくれています。普段から慣れてくれてると、いざという時にはいいかな、と思います。

そしてもうひとつ大きな買い物。
これからの抜け毛の季節に備えて、ファーミネーターというブラシ?スリッカー?を買いました。
早速使うと、抜ける抜ける…!
バーブラシではあまり抜けなかった茱萸ちゃんも、ふわっふわ抜けてきます。

f:id:violet-cat:20140326001604j:plain
(ごろーん)

激しく嫌がってるわけじゃないみたいなので、一安心です^_^
心なしか、毛並みがふわふわで野菊は抱っこしてもくっついてくる毛が減ったかな?

そして!
もうひとつ。

ケージにつけられる循環式のピュアクリスタルという給水器。

茱萸ちゃんが興味津々で、3日たったいまでは愛用してごくごく水を飲んでくれます。
夏場に備えて綺麗な水をたくさん飲んでくれるように、病気予防になればいいなと思います。

なんだか色々買ったおかげで、お給料日なのにお金がないですが、これからもこの子たちが幸せに楽しく過ごしてくれるなら、ますます頑張れそうです(^^)
5月、6月くらいからは子猫用じゃないフードになるのも楽しみです。