お引越しをする、かも

f:id:violet-cat:20170712095221j:image

9日に埼玉県の戸建てを見学してきて、今年はこの家を更新しないで引っ越すことにしました。

いまより何倍も広いお家。

のびのび過ごしてくれるかな。

 

しかし昨日便座の取り替えに来たマンションの管理人さんにもビビってご飯食べなくなった茱萸は、大丈夫なんだろうか😓

ごがつ

f:id:violet-cat:20170501003447j:image

膝の花咲く昨夜かな。

昨晩、実家に泊まったら猫の様子がおかしい。

なんだか避けられている。そして朝ごはんを旦那に催促しなかったばかりか、与えられたご飯が殆ど残っていた。特に野菊が食べなかったそう。

 

そうかー。私もこの子たちの「日常」で、いないことで何か感じることがあったんだな。

f:id:violet-cat:20170501003744j:image

機嫌直してもらうため、遊んだら元通り。

まだ出来てる猫団子

昨日は夜長めの留守番のためケージへ。

思ってるより2人はケージ留守番嫌ではないのかも知れない。

 

雨の日でも外は気になる。

外を見るのは好きらしいけど、外は嫌い。不思議。

 

f:id:violet-cat:20170409182835j:image

いつまでできるか猫団子

昨日は大変寒かったので、ひたすらベタベタしてきたけれど今朝も変わらず。

 

f:id:violet-cat:20170327211940j:image

起きたら半分布団がない。

 

f:id:violet-cat:20170327212002j:image

ふぁー。。。

 

野菊の欠伸から奥ゆかしさが消えた気がします。少しだけ残念。

ピュアクリスタルのフィルター交換。なんだかトイレが臭いぞ…天日干ししなくては。

三年前の今日

という写真をGooglephotoが出してくれる。

なんて便利な世の中。

 

f:id:violet-cat:20170315235114j:image

 

ち、小さい。。。。

 

f:id:violet-cat:20170315235236j:image

 

茱萸はそんな変わってない。

2人とも頭が丸くなった?

そういうこともある

お昼の時間に、野菊が吐いた。別に何かを食べたわけでもない。固形物はなく、毛玉でもないようだけど。。片付けでホコリとか舞ったりしたのだろうか。茱萸もくしゃみしてたし。

 

f:id:violet-cat:20170315004908j:image

出てきたシュシュを手早く巻き付けてみたものの、まだ立派な冬毛のおかげでほぼ見えず。昨日はたくさんブラッシングした。これから…換毛期になるのかな…。

f:id:violet-cat:20170315005016j:image

むに。

 

f:id:violet-cat:20170315005034j:image

成人式の首周りのモフモフみたい。やっぱり今年は毛並みが立派な気がする。3年かかって身体の大きさはかわらないけど、毛並みは毎年かわってる。不思議。

平和のすにゃ

f:id:violet-cat:20170314180021j:image

猫の寝顔ほど平和を感じる顔があるだろうか。あるかもしれないけど、今のところ私は猫の寝顔が平和の象徴だと思って過ごしている。白鳩にも負けない。

 

f:id:violet-cat:20170314180249j:image

同時に、なんでこんな餅菓子感があるのだろうと思う。