長いお留守番

土曜日は日帰り旅行のため、とても久しぶりの長時間留守番。

もう留守番でも閉じ込めなくてもいいかと思っていたけれど、金曜日に夜寝ている間と思われる時間に、ひるげの袋を齧るという暴挙が発生したのでやはりまだお腹をすかすと何をするか分からない。

 

それにしても、袋の外からでも出汁の匂いを感じたのだろうか?

 

コンロにも野菊が乗ってることがあるので、調味料入れの中に密封されているとはいえかつお節粉を発見されてしまうのだろうか。

 

ただ、帰宅して電気をつけても飛び起きたりはしてなかったので案外1日くらいは平気なのかもしれない。動かない分、エネルギーも使わないからかな。

 

今日は水飲み機掃除。すぐに2匹とも飲みに来るから賢い。