空調完備

野菊さんの顎に出現した謎の傷は着々と再生しつつあります。
はやくもふ野菊に戻りますように…!
f:id:violet-cat:20140728004432j:plain
(大丈夫だってばー)


金曜からの連休も終わり、明日からまたお仕事です。うちのエアコンも、もうすぐ一週間ほどフル稼働です…ちょっと35度クラスはさすがに扇風機で冷えるものでもないですし、ケージで留守番をお願いしてる以上自分で涼しい場所を探すわけにもいかないでしょうから、仕方ないです(電気代ガクブル)。エアコンは暖かいのを冷やす時に一番電力を使うということなので、逆に付けっ放しで室温キープのほうが電気代節約になる、という見解を信じることにします。

f:id:violet-cat:20140728004957j:plain
日中は、何もしなくてもケージにいることも多々。すっかりおうちとして認識してるんですね。
ケージの高さ(182cm)が高いですが、登ってくつろいでる時もあるので、キャットタワーはいらないかな。
野菊は電子レンジ棚を使ったりして登りますが、茱萸は壁面を壁登りしますwさすがカーテンを登るだけのことはあるww



f:id:violet-cat:20140728005440j:plain
ヘソ天(おへそが天井を向いてること)で爆睡する茱萸。警戒心がなさすぎるわりに人見知り。
f:id:violet-cat:20140728005821j:plain
もふっても起きない^^;

f:id:violet-cat:20140728005604j:plain
野菊の運動量を増やそうキャンペーン中なんですが、なかなかうまくいきません。