性格

野菊

  • 滅多に鳴かない。鳴いても「クルル」と喉を鳴らすくらいで、大好物のご飯時に「みゃおーん」と小さな声でしか鳴きません。
  • 自分から膝に乗ってきたりはしません。抱っこすると完全にぐんにゃり無抵抗。
  • 抱っこしてもしばらく(すぐ)嫌がる。でも、そんなに嫌じゃない時は撫でるにつれてだんだんゴロゴロ喉を鳴らしてくる。
  • 朝は時々足元にいる。だいたいは窓辺のお気に入りのベット。
  • ご機嫌なときは暴力的になる。甘噛みが激しくなり、蹴り蹴りしてくる。蹴り蹴りは本気じゃないけど痛い(爪が)。
  • ネズミ捕りのトラウマか、何かが絡まったり張り付いたりすると大パニック。猫はくるまれたりすると落ち着くという説がありますが、野菊には当てはまらず。
f:id:violet-cat:20140714222217j:plain
(これでも)超ツンデレ

茱萸

  • かまってちゃんでおしゃべりさん。にゃー、と声をかけると、お返事します。腹が減っても「にゃー」ヤキモチ焼いても「にゃー」嫌なときは「ンー」
  • 積極的に近寄ってくる。抱っこ大好き。抱っこされたら自分で自分が好きな位置にくるくるまわって着席。抱っこ嫌な時は「ンー」と押し返してきます。
  • 基本、抱っこしたらゴロゴロ系。飽きたらひょーい、とどっかいっちゃう。
  • 朝は必ず枕元。待機。起きてる、と気づくとニャーニャー攻撃。寝たふりしてもスヌーズニャーニャー。
  • 常にご機嫌。
  • 何か嫌なことあっても、すぐ忘れる。でも最近は私が顎ニキビケアばっかりしてるのでその雰囲気でちょっと嫌がる。(でもやるけど)
f:id:violet-cat:20140714223133j:plain
おおらかです。

最近は浴室が2人のお気に入り。涼しいんでしょうね。
f:id:violet-cat:20140714223224j:plain
f:id:violet-cat:20140714223243j:plain
f:id:violet-cat:20140714223304j:plainf:id:violet-cat:20140714223321j:plain

白い背景に三毛ちゃんは、映えますなぁ〜( ´ ▽ ` )