抱っこの反応

茱萸はほうってとくといつの間にか近くに寄って来ます。寝てても、少しすると枕元や足元に潜り込んできます。


でも、抱っこすると、

「ンー」

って抗議の声をあげます。

f:id:violet-cat:20140620231240j:plain
覆いかぶさっちゃうぞ!
(んー)


対して、野菊は抱き上げるとぐんにゃりです。でも別に喜んでいるわけじゃないです。

f:id:violet-cat:20140620231349j:plain
嫌そう…

諦めてるというかなんというかw
でも、そうこうしてるうちにゴロゴロごんゴロしてきたりするので、これがいわゆるツンデレさんとでも言うのでしょう。


ところで、荷物が来たのでダンボールに箱詰めしてみました。
f:id:violet-cat:20140620231610j:plain
f:id:violet-cat:20140620231644j:plain
(悪くはない)

茱萸は少し小さめの箱。
f:id:violet-cat:20140620231711j:plain
f:id:violet-cat:20140620231738j:plain
(あんま意味ないよ、隠れないし)

そうね〜。



本日は私の誕生日です。
昨夜、日付が変わって帰って来てくれた旦那さんがお花を買って来てくれましたが、ネコが食べたら大変だということで心配していたので、ベランダに飾っています。網戸越しに鑑賞しています。

f:id:violet-cat:20140620231932j:plain
茱萸♪(´ε` )ずっと見てます。


去年は、一年経ってこの子達と暮らすなんて想像もしてなかったなー。