半年を祝う週末

野菊と茱萸が我が家の娘となり、15日で半年を迎えます。

昨日は私が仕事上で大きな決断をし、結果帰りがこれまでにないほど遅くなってしまいました。帰ってもご飯だけあげて、あとはバタンキュー。。

そのお詫びもあり、そして記念すべき半年を祝う意味で、今夜はご馳走。

f:id:violet-cat:20140613185942j:plain
f:id:violet-cat:20140613185957j:plain
初モンプチ!

缶を開けた瞬間から、野菊がすっ飛んで来ました三ヽ( +´∀`)ノ

f:id:violet-cat:20140613190057j:plain
ミャウミャウのかつお味とミックス。
f:id:violet-cat:20140613190120j:plain
(もぐもぐもぐもぐ)


今週末はちょっと贅沢させようと思います。
おうちに来た当初はわからなかったフードの好みなどもわかるようになってきました。チキン味はまぁ食べるんですけど、野菊はまぐろがあまり好きではないようで、おやつでもまぐろ味だと食べないことも。

2人とも、かつお味だとよく食べます。
もちろん鰹節も大好き。

三毛猫らしく和な好みなのかな♪(´ε` )

でもあまりドライフードでかつお味というのがなくて、JPスタイルかミャウミャウのフードが、ドライだけでもよく食べてくれるようです。

f:id:violet-cat:20140613190824j:plain
食べ終わってまったりする野菊さん。
f:id:violet-cat:20140613190849j:plain
遊びに誘う茱萸ちゃん。

2人とも元気で何より!