知れば知るほど遠のく

今朝起きたら、ケージのなかにいれてあるトイレ(うんこ入り)が、ひっくり返されていました...

私は昨晩すぐ寝てしまったのでわからないのですが、旦那さん曰く「茱萸がバタバタして鳴いてたから、ひっくり返したのはたぶん茱萸じゃないかなあ」とのこと。

茱萸はここ1週間ほど、何かあるとすぐ床にコロコロ転がってアピールしてきます。もしかしてもっとかまって!なのかな...さみしいのかな...

一緒に暮らしはじめて、明日でちょうど4か月。携帯がない生活続行してて、もう一週間以上娘たちの写真を撮れてないです。
そろそろこれ以上外見的な変化は見られないと思いますが、この4か月、茱萸は相当変わりました。来たばかりのころにはたくさん写真を撮ったつもりでしたが、もっと撮るべきだったと思うくらい、娘たちは成長したと思います。


だからといって、信頼は深まっても、それでも一緒にいればいるほど、「今彼女たちは幸せか」「何を考えているのか」、わからないことも増えていく一方です。