久々に更新

4/3に、携帯電話をなくしてしまって更新が滞っていました。

 

写真を載せられないと張り合いがなくて…娘たちは元気です!

最近困ってるのが、今のフードはニュートロをあげていて前の2kgの袋はニュートロ単体でもモリモリ食べてくれたのに、残り1/4程度あるのにあまり食べてくれなくなりました。

恐らくですが、フードを開けたばかりの頃に野菊が袋を少しかじったので、そこから香りが抜けたのではないかと(-_-;

もしくは単純に食べ飽きた??

 

そろそろ1歳になるので、キトン用のフードも卒業なのでそこまではニュートロで行こうとは思ってます(増税前に買いだめしたということもあります)。

 

 

ところで本日、気になる話題がツイッターで流れてきました。

都内の猫カフェが閉店し、里親を探しているという情報です。

理由はさておき、4月末までに里親が見つからない場合の猫たちは...という内容でした。

 

元親さんの所属している里親団体さんに相談すべきか迷っています。

猫カフェに勤務していた猫であれば、きっと人間にも慣れているだろうしきれいな子たちだと思うのであとはチャンスの問題だけなのではないかな。。。

 

 

救えない命はたくさんあるのだろうけれど、それでもできることはなんだろう、と考えてしまいます。

 

もこもことした娘たちを見ながら、そう思います。