読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人見知り

元親さんが家にいらっしゃいました。

お家に入ってこられると、2匹とも気配を殺していなくなってしまいました!!
野菊はお布団に隠れていたところを発見したら新しいケージの最上段に籠城。
茱萸はテレビ台に潜り込んでいるところを発見したら、やはり新しいケージの(以下略)

まるでうちに来た初日のようでした(^_^;)

「すっかりこのお家の子ですね!」と言われました。

そして、野菊のワクチン証明書をいただいた時に、元親さんがセンターから引き出して来た時の野菊の書類を見せてくれました。

f:id:violet-cat:20140311220714j:plain
小さい…!!
そして、保護直後でボロボロです。。。このあと毛を剃られて洗われて…。

うん。お家で幸せになろうね。

茱萸にはもう1匹、姉妹がいたとの事で写真を見せてもらいました。
そっくり!!

茱萸は小さいころに兄弟姉妹揃ってセンターに来たそうで、その場合は大抵捕獲依頼があったか、誰かが持ち込みしてきたとの事…。
でも、こんなに膝乗りになるまで人間を信頼してくれるようにセンターで育ててくれて、こうした保護猫たちのために尽力してくれている方々には、本当に頭が下がります。

f:id:violet-cat:20140311221413j:plain
(遊んでー)

元親さんが帰った後、恐る恐るケージから出て来た2人。これまで一緒に過ごしてきたケージがなくなって2匹は不安かもしれないけど、あのケージを使って、また幸せなお家に行く子の幸せを祈らずにはいられません。

f:id:violet-cat:20140311221628j:plain
(遊ぶの?)

はいはい( ´ ▽ ` )ノ