引っ越しスケジュール

元親さんに来週の月曜日、お借りしていたケージを返却することになりました。

新しいケージはなかなか好評で、組み立て当初は最上階までなかなか上らなかった娘'sですが、床置きしていたベッドを置いてみたら高い位置に安定した姿勢でいられるのが気に入ってれたのか、昨晩は結構な時間をそこでくつろいでいました。

とはいえ新ケージは一昨日の夜に届いたばかりなので、留守番と就寝時は旧レンタルケージに入っています。週末には模様替えして、新ケージを正式な場所に設置し、週末の2日でしっかり慣れてもらうことにします。


今は部屋のど真ん中に新ケージを置いていてるのですが、私が料理をしているとケージのなかからスチャと座って、その様子をじーっと見ています。

今までも、床から見上げてきたり、ごみ箱の蓋に乗っかって料理しているところを見守って(時に邪魔をして)いたのですが、ケージの高さが高さなのでちょうどいい位置の視線を感じ、背後から監視されているような気分に(^^;

旧ケージは返しますが、古い使い慣れたトイレを新しいものを買うので譲ってくれないか元親さんにお願いしたところ、「さしあげます」と言われました;色んなものをもらいっぱなしで申し訳ない…(((・Д・;)

ケージの引き取り日時のやりとりメールのなかで、野菊の兄弟、茱萸の兄弟2匹も正式譲渡が決まりましたとの報告をいただき、うれしくて、ちょっと涙が出ました。

多分花粉のせいです。



f:id:violet-cat:20140306174550j:plain
野菊さんのお腹。