食べなれないもの

見知らぬフードは大好きな娘たち。しかし問題があるとすれば、美味しそうに食べてくれるかわりに食べ過ぎ?てしまうのか、一気に食べると野菊が吐く。

いま、ロイヤルカナンを切らしており、好評なニュートロもまもなくなくなるので、以前も与えて好評だったミャウミャウのドライフードを与えています。こまめに。
基本は2度の食事ですが、一度に与えるべき半分くらいの食べ切り量にして、気づいたら時々また半分、のようにあげると、大変調子がいいのですが…今日はお留守番用に、朝ご飯食べた後に一食分(といっても2匹で同じケージに入ってもらうのでどっちがどう食べるかはわからないのですが)置いておきました。




はい、帰宅してまず私がしたのは、ケージのお掃除。野菊さん、吐いてしまったようです(*_*)
うーん。。。。

とりあえずベッドもひどいことになっていたのでベッドと暖房代わりのバスタオルや毛布を一緒に水洗いしてから、洗濯機にいれました。

綺麗になったベッド、いまはホットカーペットのうえで乾かしていますが綺麗なベッドが心地いいのか野菊が待機してます。


慣れたフードというのは大事だなぁと思う次第ですが、それでも目新しいドライフードはそれはそれで喜んでくれるので、悩ましいところです。一気に食べるなら明らかに茱萸ちゃんの方が量が多いのですが、茱萸は吐かない子なので助かってます。

f:id:violet-cat:20140227234146j:plain
(えらいでしょ!)