青春のシンボル

娘たちの顎に、黒い小さな消しゴムカスのようなものがあって、気になってます。多分、猫ニキビというものなのだと思われます。

特に茱萸がひどい。

旦那さんのリサーチによれば、脂性の猫というのが存在するらしく、茱萸は耳垢もベターっとしたのがよく出てるんですが、そういう子なのでしょうか。


黒い粒は皮脂なので水では確かに取れない。ので、今日は油も拭き取れるアルカリイオン水を湿らせたティッシュで拭くと!!茶色い皮脂が、とれる!!!!(*_*)

時々濡れタオルなんかで拭けばシャンプーはしなくて平気かな、っと思ってましたが、こりゃそのうちシャンプーも視野に入れないといけないかな…



f:id:violet-cat:20140224211139j:plain
本を読んでたら膝の上で猫が寝る、の図。猫ブランケット。


夕飯、また野菊さんが吐きました。そろそろ新しいフード慣れたかな?といつもの一回分よそったらやっぱり食べ過ぎたのかしら…。