食欲旺盛

娘たちは元親さんに保護された時からロイヤルカナン育ちでした。でも、さすがに食べ飽きたのか、ロイヤルカナン単体だとあまり食いつきがよくなかったので、ふたつほど新しい、良いと思うフードを買ってみました。
それがJPスタイルという国産フードと、評判の良いニュートロというフード。

JPスタイルはおとといから混ぜてあげていたのですが、食いつきが良すぎて野菊が吐くという嬉しいけれども困ったフード。
いまは、反省して少しずつニュートロをあげていますが、こちらも概ね好評。ドライフードだけでこんなにもりもり食べてくれるものなんですねー。


ケージに入れてるトイレ砂も綺麗なものに変えたこともあるのか、朝起きたら明らかに2匹分と思われる大量のうんこ( ´ ▽ ` )
今日は茱萸のくしゃみも減ったかな?
健康第一です。
私もやっと回復しました。


最近気づいたのが、抱っこの嫌い野菊は抱っこされたあと(私が隙をついて捉えて抱っこしてる)に、必ずお皿に残ったフードを食べて水を飲む、という一連の行動をすること。緊張?

f:id:violet-cat:20140223221912j:plain
茱萸ちゃん、野菊さん足蹴にしないで。