いっしょにお留守番

朝からどうしても体調が悪くて、仕事を休みました。

ひさびさに猫たちと3人で1日。
とはいえ私はほぼ寝ていたわけですが。
起きたらシンクに水で流しておいたはずの缶詰の蓋が落ちてて(またここに乗ったな…)更に頭痛が増したりもしたわけですが。


収穫としては、難題だった野菊の爪を2本切れました。左手の離れ肉球のあたりにある爪と、後ろ足の中指。爪切りが視界に入るだけで逃げ腰になるし、足をつまむだけで引っ込めてしまう野菊の爪は、こっちも覚悟を決めて寝てる時に自然に出ている爪を爪切りで狙って、そっと目隠しするように押さえて一気にパチ。これに10秒かけたらアウト。切りすぎて出血騒動はまだやらかしたませんが、それでも怖いです(´・_・`)でも、そのためらいが恐怖を募らせちゃうんであればこっちが腹をくくるしかない!!!

f:id:violet-cat:20140206212408j:plain
おつかれさまー。