食べて遊ぶのが仕事

昨日から、メインのドライフードをまたロイヤルカナン キトンに戻しました。

わが家の大まかな献立として、朝はドライフード、夜はドライフードとウェットフード半々にしています。
今夜はいなばの一般食の缶詰をトッピングしてあげました。缶詰ばかり食べるのも困るので半分くらいドライフードを混ぜるんですが、やっぱり少しドライフードは残っちゃいます。まぁ、あとで食べるからいいんですが。甘やかしすぎかな。

食後、前はホットカーペットで寛いでいたのに、体力が付いてきたのか、それともお留守番がよほど退屈してるのか、家中を走り回っています。

それを防ぐには私が遊ぶしかないのですが、何せ疲れる…猫の飼い方を見ると、集中して15分くらい遊べば良しとあるのですが、2匹いるから?なのか、とにかく飽きない…でも私も一応仕事をしてるので疲れてぐったりしてると、追いかけっこやイタズラに気を張らなくてはならず、どっちがいいのか(´Д` )



やっと落ち着いてくれると、天使ならぬ天にゃの顔になるんですがね…

f:id:violet-cat:20140205210935j:plain
茱萸視点(…またいつ遊ぶのかな)
f:id:violet-cat:20140205211045j:plain
野菊視点(ぐー)