やめてー

昨晩、野菊さんが盛大なつまみ食いをしでかしてくれました。
鶏皮を炒めた際に出たかなり大量の脂を舐めてしまったらしく、気づいた時には「うげー おげー」「カハーッ」とえづいてて、どうしたらいいかわからなくて焦りました。

水を飲ませてもあの脂が流れるとは思えないし(むしろ固まって逆効果なのでは)、固形物ではないから吐けないしで、焦ったからといってもなんにもならないし、そもそも食べて毒になるものではない筈なのでとりあえず様子見。



先ほど、猫砂にこれまでみたことないような塊を発見…うん、これは野菊さんでしょう…下ったうんこが、おしっこのように猫砂で固まったんだね…

うちはシステムトイレと固まる猫砂のトイレとふたつ置いてるのですが、システムトイレではおしっこ、固まる猫砂ではうんこの確率が高くて多分猫もその使い分けが気に入ってるんだと思います。
この下痢うんこ、固まらないシステムトイレでやられてたと思うと、おしっこ掃除楽チンだなぁと思っていましたが猫砂の優位性もあるのだと感じました…

f:id:violet-cat:20140202172543j:plain
一日食欲なかったけど、もう大丈夫かな?


f:id:violet-cat:20140202172619j:plain
茱萸ちゃん邪魔しないでー!(そして猫プロレスが始まる)