兄弟姉妹たち

野菊と茱萸がお世話になっていた里親会が開かれているので、本日近況報告も兼ねてお邪魔してきました。
お試し入りしたと聞かされていた、野菊の兄弟りんどう君がいてどうしたのか聞いてみたら、先住猫さんのヤキモチでお話が流れてしまったそうな…うーん、難しいんですね。
そして、茱萸の兄弟のカラタチ君にも会えました。確かに、そっくり!!男の子だから少し顔は大きい感じがしましたが、同じお腹から生まれてきたのだなぁ、と。紹介文に一緒のお布団で眠りますし、膝にものってきます、とありましたが、これも茱萸と同じ。
ううーん、環境が違っても行動まで似てくるのか…そう考えると、りんどう君はちょっと気難しい?かも知れないですね。野菊と同じで目つきは悪いし(私はそういう猫が好きなのですがw)。でも、体格のいい素敵な黒猫なので、きっと気に入る人は多いと思います。

里親会は、逃げ出してしまった猫の捜索でなかなか大変そうでした。大きくなり始めた猫たちや、大人の猫たちが多く参加していましたが、みんな大人しくて素敵な子なので、いいお家が見つかることを祈って少しですが募金をしてきました。


f:id:violet-cat:20140125211059j:plain
何を見てるの?