お食事と排泄の記録もつけることにしました

あまりにプライベートすぎるかと思ってノートに書こうと思った内容なんですが、それでもこのブログは「記録」というのが主な目的なので、お食事や体調、排泄の記録も残して行こうと思います。

といっても覚えていられる限りなんですが。




正直、仕事が始まってから2匹の機嫌は悪くなりました。そりゃそうですよね。一日の半分くらいを、爪とぎもないおもちゃもないケージで過ごすんですから。
朝はなかなかケージに入ってくれませんし、それで家を出るのが遅くなると私たちふたりは遅刻してしまうしで、どちらにとってもいいことひとつもありません。でも。


今朝、野菊がいつものフードを食べた後吐き出そうに苦しそうな嗚咽を漏らしていて、みると部屋にあった紙切れを食べた模様。

そして、帰宅して「ただいま」のお手製おやつ、ささみジャーキーを食べさせた5分後。






まだ、消化し切れていないドライフードとささみだけだと思いますが、我が家で吐くのは野菊だけです。

吐いたあと元気なら問題ないとのことですが、吐いてない昨日、いや、ここ平日の数日、2匹の調子が冬休みよりよろしくない気がしてます。帰ってきてトイレを見ても、なんの痕跡もありませんでしたし。(代わりに、夕飯後はうんこしてくれましたし、システムトイレはすっかり小用としては両匹に愛用されてるみたいでシートがたいへんなことになってました)



ちょっと、心配です。
明日からおやすみなので、しかしたいへん寒いとのことなので、暖かく過ごさせてあげたいです。
f:id:violet-cat:20140110221025j:plain