成長

人間の何倍もの速さで歳を重ねる仔猫。野菊と茱萸も例外なく、初めて里親会で見かけたり、お見合いをした頃から比べるとかなり大人になりました。

f:id:violet-cat:20140108083953j:plain
元親さんにだっこされる野菊。これが昨年の11/30なので、約40日前?避妊手術をしたあとで、まだ少しだけお腹がピンク。
f:id:violet-cat:20140108084139j:plain
隅っこに縮こまる茱萸ちゃん。
この時が、茱萸ちゃんと初対面でした。可憐な少女で、里親さん曰く「野菊はおさげの女学生、茱萸はおかっぱ快活な女学生」と例えてましたが、まさにそんな感じ。


なう。
f:id:violet-cat:20140108182507j:plain
大きくなりましたねー。
来た当初は野菊の方がハッスルタイムが長かったのですが、最近は茱萸のハッスルが止まりません。野菊さんが寝てるところに茱萸が突撃して、返り討ちにあったりしてます。(圧倒的に野菊がでかいので…)それこそ、寝てるところに突撃は野菊→茱萸だったのに。

まだ一ヶ月。されど一ヶ月。
顔も、好みも着実に変わってきています。