寝落ち

昨晩は旦那さんがホットカーペットの上で寝落ちしてしまい、傍らにのぎぐみたちがまるまっていたのでそのまま私は布団で寝てしまいました。

2時?かそこらで旦那さんが布団に移動してきたのですが、「今夜はケージに入れなくていいかな?」

f:id:violet-cat:20140107084410j:plain

このままケージに運ぶとむしろ起きちゃうし、私も眠かったので、のぎぐみ始めてのゲージ外での一夜となりました。



今朝は、2匹ともお布団の近くまで来て「おはよう」の挨拶にきてくれました。茱萸はよくお喋りをするのですが、野菊はめったに鳴きません。
それでも、近くに来てくれるだけで「ご挨拶」してくれてるのはわかるくらい、まっすぐにこちらを見てきます。
今日もお留守番よろしくね。