お客さま其の2

昨日は、私のお友達で猫飼いさんと、私の両親が我が家に遊びに来ました。

普段ゆっくり寝ていられる時間にごめんね。

まずは友達で、猫飼いの先輩。
11歳のアメリカンショートヘアを飼っていらっしゃるので、猫の扱いや写真の撮り方がとても上手で、昨日のお客さまで少し人に慣れた?のか、野菊に最初から触れました。すごい!(といってもやはりケージにいた野菊さんですが)

茱萸は…テレビ台のうらに隠れてしまって、しばらく出てきませんでした{(-_-)}

でも、こんなこともあろうかと2匹がとても気に入っているおもちゃを買って来てあったので、最終的には2匹でハッスルした姿をみせられました。
f:id:violet-cat:20140105211349j:plain
右見て
f:id:violet-cat:20140105211407j:plain
左見て…
f:id:violet-cat:20140105211430j:plain
ハッスル!
自分で遊んでると撮れないアングルで写真を撮ってくれて、ありがとうございました。
かわりに入れ替わりできた両親や姉の前では、ほぼずっと寝てましたが。。

なかなか抱っこさせてくれない、安心されてないのかしらと思っていましたが、初対面の人たちよりは、私たち夫婦を信頼してくれていると感じることが出来ました。(2匹にとってはいい迷惑だったかも知れませんが)


今朝は、旦那の布団に茱萸が進撃してました。
f:id:violet-cat:20140105211819j:plain
私がいると来ないんですが…ううむ。

明日からはまた私たち夫婦は2人とも仕事で、長くお留守番をさせてしまうのですが、茱萸をそろそろ避妊手術をさせるつもりなので、まだあと少しだけ、ケージ生活をお願いすることになりそうです。
手術で茱萸が一泊はするのかなぁと考えるだけで、今からとてもさみしいです。
f:id:violet-cat:20140105212132j:plain
野菊さん、1人でも平気かな??