はじめてのお客さま

我が家にきたのぎぐみ(野菊と茱萸、まとめての総称)にとって、はじめてのお客さまがきました。

お義父さんとお義母さんです。

予想では、普段好奇心旺盛な茱萸はおもちゃの誘惑に勝てずじゃれてくれるかと思ったんですが…ガチガチになってしまいました…怖がってるわけじゃなかったみたいなんですが、やっぱりびっくりしたみたいです。
逆に気難しい野菊が少し遊んで、そして(ケージの中でしたが)眠る様子もみせてて、余裕がありました。茱萸の目はケージの中でも常にかっぴらかれておりました…



ご褒美に、夕飯は出汁をとった鰹節多めにして、ロイヤルカナンそれぞれ15gずつ。完食したのですが、22時過ぎから私が台所に立つとしっぽをぴんぴんして寄ってくるので、0時ごろにカナンをそれぞれ5gとおやつレベルであげたら、稀に見る食いつき。こんなにカナンをガツガツ食べるのは初めて見た…お腹減ってたんだね…

ケージをどうするかの教育方針がなかなか定まりませんが、今日のお客さま訪問で「隠れる場所」として、やはりあった方がいいのかと思ったりしております。f:id:violet-cat:20140104012556j:plain

茱萸、おつかれ。

f:id:violet-cat:20140104012629j:plain
野菊さんも、お疲れさまでした。